2020-01-01から1年間の記事一覧

封筒の中の初花

ここのところ、お迎えラッシュです。 2020/8/28、確かお昼休憩にご飯を買い出しに行きました。 その前にTLで、その前日がワンオフの当落が出ていたようです。私はすっかり忘れていたので、発表がいつとかも全然気にしていませんでした。 一応確認しておくか…

白き花の薫風

実は、フルチョをしてきました。 2020年9月4日、初めてのオーダーメイクです。 直前まで本当にずっと悩んでいました。その理由は、キャラドだったからです。 うちにいるドールたちは基本的にドール自身がオリジナルになっているか、一次創作のキャラを再現し…

うちの子一覧(20200819)

うちの子一覧 増えたので更新しました。

真昼の月

もう2か月以上過ぎてしまいましたが、62番の日に沢山螢さんの写真を撮ったので、記念に残しておきます。 螢さんは清楚なイメージです。全然清楚ではないですが

世界が君に少し近づいた

そういえば、17セシルをお迎えしてからgrbボディに変更したのですが、その時の記事がなかったので遅まきながら残しておこうと思います。 6/29から、ラークさんはちょっと小さくなりました。 全身撮るのは難しいですね

夜に浮かぶ薄羽の。(タンスキン62番お迎え)

ご無沙汰してます。 ラークさんこと17セシルをお迎えして1か月と半月。 2020/08/16(月)に、SD16ボディタンスキン62番の白露をお迎えしました。 ものすごい美人さんです

海の彼方、空の彼方。(セシルお迎えレポ)

ちょっとお久しぶりになってしまいました。 ひとつに夢中になると他のことをすっかり忘れてしまうオーナーです。 3か月に1人くらいのペースでお迎えしてしまうのはどうやら変わっていないようでして。 ロリーナに続いて少し早いペースですが、「SD17男の子 C…

ドールメイク(パステル)に使用する道具紹介とか

ヴィイオラのメイクをしました。 ヴィオラの新しいメイク(2020/05/14現在) 以前仮にメイクをしていたのですが、かなり拙く、自分好みではないなと判断して修正しました。

金平糖のような思い出を

最近、家にいることが多いからかドル活がはかどっております。 しかしながら、ブログの記事を一つ作成するとなると、そんなに簡単にできるものでもなく毎日更新とかはさすがにできておりません。 もう少し簡単に、日々の嬉しかったことや美しかったものをあ…

君におめでとうを言わせてほしい

ちょうど2年前の昨日、私は幼天使ひなたのミーレをお迎えしたようです。 私の初めてのお迎えは、押し付けられたお譲りでうちに来てくれたミニっ子でした。 その後、真ん中ド直球に可愛くて最高だったひなたちゃんに惚れて、初任給でお迎えしたのでした。 だ…

好きなものは好きだと主張したいのです

色々と細かな嗜好があります。 少しマイナーなものを好きになる、というなんともこどもみたいな趣味をしています。 それは何故かというと、メジャーの中にいると衝突することが多いからです。 こふさは目が据わっているところが好きです

うちの子劇場(ヴィオラ歓迎会)

うちの子がただひたすら話しているだけ。

うちの子一覧(20200402)

定期的に更新しているこの一覧なんですが、新しくお迎えした子がいたり設定が変わった子がいたりして見直しをかけなきゃいけないなとなるのです。 この前作ったTwitter向けの一覧

アカネ・ホリック(令和初春ロリーナお迎えレポ)

だいたい、一か月に一度くらいの頻度では続けられると思っていたこのブログです。 思ったより時間が空いてしまいました。 2月は仕事がとても忙しく体調も崩し気味であまりドールを触ることもできず、3月は気づいたら終わっていました。 3月、世の中は新型コ…

お正月には巫女服で

2020年を迎えました。 あけましておめでとうございます。 こんな風に新年を迎えたのは初めてな気がします。 さて、帰省の際にこれまたたくさんの写真を撮ってきました。 今回連れて帰ったのはこふさだったので、こふさ(SDルナ 創作造形©ボークス・造形村)の…