WEBオンリーの参加について

こんにちは。

10月に突入したところでお知らせがあります。

Twitterをフォローされている方はご存じかもしれませんが、一次創作のイベントに参加することが決まりました!

現在参加が決定しているのは次のイベントです。

第四回紙本祭

❖ 2022/11/5(土) 13:00 - 11/6(日) 12:00

pictsquare.net

Our stories of LOVE 〜みんなの大好き大集合!〜

❖ 2022/12/3(土) 00:00 - 22:00

pictsquare.net

サークル名:ほしぞら観覧車まえの分室

そして、正式に決定したらまたお知らせしますが、2023年1月の関西コミティアにも参加を考えています。

初心者がそんなに急にたくさんイベント出て大丈夫?と思われそうですが、私も大丈夫か分かりません。

ただ、新しいことに挑戦するのは好きですし、幸いなことに私の周りには先人たちがたくさんいますので、頼りにさせてもらいつつやってみようと思います。

お品書きはものがある程度できてきたら作成予定ですが、今考えているのはポストカード5種類と小説(世界魔法キ譚)1種類です。

締切が短いので紙本祭に本は出せないかもしれませんが、みん好きには出したいなと思っています。

WEBオンリー(ポストカード) ➜ WEBオンリー(ポストカード、本) ➜ リアルイベント(ポストカード、本) の順番でステップアップしていければ、なんて考えています。

ポストカードはいまのところ過去に描いたイラストを刷ろうと思っているのですが、もし時間が出来そうであれば描きおろしも1種類ぐらいは作りたいなと思っています。

小説は現在サイトにも載せている世界魔法キ譚を文庫本サイズの本にしようとしています。1話~3話をまとめたもので、こちらも時間があれば書き下ろしを含めた短編をつけて本にしたいですね。

正直間に合う気がしないのですが、精いっぱいできるとこまでやってみようと思います。

現在は、キ譚の本をどんなふうに作ろうか悩んでいます。

やっぱり最初に作る本は特別なものにしたいですよね。(私だけでしょうか?)

本文のフォントにこだわって色んなものを試し刷りしています。その際に色々とトラブルがあったのでそれは備忘録として別記事にしようかなと思います。

本を作るって大変ですが、すごく楽しいです。

最近、フォロワーさんとお話させていただく機会も多いのですが、私と同じように初心者の方もいれば、もうずっと活動していてベテランの方もいて。呼びかければ情報が集まってくるので本当に助かっています。

2022年も残すところ3か月となってしまいましたが、思い残すことないように全力で活動したいと思います。