星を見るひと(sdm41番お迎え)

続いて、今年最後のお迎えになるはずだったステラさんです。

f:id:ryuryu118:20211228090931j:plain

SDM f-41

以前からずっとお迎えしたいなと思いつつ、機会を逃し続けていた41番ちゃん。

その魅力に気づいたのはもう2年ぐらい経つのでしょうか。

ぷっくりとしたほっぺにとろっとした瞳がとても可愛らしいですね。

他の子たちに比べて、アイホールが小さめな気がするのも好きなポイントです。

アイ自体もデフォルトは小さいのではないでしょうか?外していないので正確には分からないのですが、実は14mmなのでは…?と思ってたりします。

気のせいかもしれませんが。

窓にいる41番ちゃんはそんなにたくさんいるわけではないのですが、毎回ちょこちょこいてその中でいつも気になっていました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ボークス ドルフィーイベント (@volks_dollfie_event)

www.instagram.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ボークス ドルフィーイベント (@volks_dollfie_event)

www.instagram.com

インスタでチェックしていますが、こうやって2021年の前半は割と来ていたんですよね。

なので安心していたら、ハロウィンの時に見かけないしすみかでのフルチョは廃盤になるしでかなり焦ってしまっていました。

いい加減お迎えしたいと思いつつ、せっかくなのでクリスマスフェアの時にお迎えできればと考えていました。

クリスマスの時の衣装が好きなのですが、今年はなぜか水色のドレスに。…あれ?

f:id:ryuryu118:20211228102642j:plain

f:id:ryuryu118:20211228102633j:plain

実はこの子が去年(2020年)のクリスマスフェアにいた子で、この子をお迎えしておけばよかったなあといまだに少し後悔していたりします。

ドレスもウィッグも好きでしたが、この時ちょうどギルバートのお迎えを決めてしまったので…。

ですが、今回お迎えした子もとーっても可愛いですし、結局私はウィッグもアイも変えてしまうのでお迎えすることが大事なのだと思っています。

と言いつつ、撮影しているとデフォルトのままでもすっごく可愛く感じてきて、まだウィッグもアイも変えてません。

特に、16番のウィッグがシルバーなので一緒に並べると色合いがとても可愛いんです。

f:id:ryuryu118:20211228091007j:plain

f:id:ryuryu118:20211228091014j:plain

f:id:ryuryu118:20211228091022j:plain

f:id:ryuryu118:20211228091026j:plain

しかも、16番のアイを茶系にすると…?41番もグレー系のアイなので色違いのお揃いみたいになるんです…!

この二人は双子設定にしようというひそかな計画がありまして…あまりに都合がよくてハッピーになってしまいました。

41番ちゃんの名前は ステラ にしました。

星という意味で、ラテン系の名前のようです。

ミニっこたちは海外の名前を付けているので41番もそうしようと思い、ついでに16番も一緒に改名しました。

いえ、本当は自創作のねりとねむにしようと思ってお迎えしたふたりだったのですが、なんだかこれはこれでいいかなと。

f:id:ryuryu118:20211228111022j:plain

自創作 世界魔法キ譚のねりとねむ

16番と41番で再現できると思いませんか!?

ドールとしての造形も比較的似ているふたりだと思います。

瞳の形は結構違っても、鼻や輪郭が近ければ割と似た雰囲気になると思っています。

ですが、まあしばらくはデフォルトで可愛がろうかなと思いまして、あとはまあドールの名前なのでキャラにあわせなくてもいいかなと思い外国語で揃えてみました。

ちなみに16番は クーラ という名前です。

金色とシルバーのお花何があるかなと考えて、ちょっと違う色ですが黄色と白がある菊がいいかな?と思いまして。

菊の異名として、星見草と霜見草があるそうです。

なので、41番は星という意味のステラ(stella)。16番はフィンランド語で霜という意味のクーラ(kuura)にしてみました。

自己満足なので、名前はちょいちょい変わったりしますが私が楽しいのでOKです。

そのうち、黒いウィッグと赤いアイを用意して、ねむっぽくもしてみようと思っています。

ということで以下ギャラリー。

f:id:ryuryu118:20211228090939j:plain

f:id:ryuryu118:20211228090943j:plain

f:id:ryuryu118:20211228090947j:plain

f:id:ryuryu118:20211228090951j:plain

f:id:ryuryu118:20211228090955j:plain

f:id:ryuryu118:20211228090959j:plain

f:id:ryuryu118:20211228091003j:plain

f:id:ryuryu118:20211228091035j:plain

f:id:ryuryu118:20211228091039j:plain

f:id:ryuryu118:20211228091048j:plain

f:id:ryuryu118:20211228091056j:plain

f:id:ryuryu118:20211228091104j:plain

f:id:ryuryu118:20211228091109j:plain

f:id:ryuryu118:20211228091118j:plain

f:id:ryuryu118:20211228091123j:plain

f:id:ryuryu118:20211228091128j:plain

f:id:ryuryu118:20211228091138j:plain

f:id:ryuryu118:20211228091146j:plain

f:id:ryuryu118:20211228091152j:plain

f:id:ryuryu118:20211228091159j:plain