所持ドール一覧(20210728)

やっと落ち着いたのでうちの子の一覧を更新します。

 

f:id:ryuryu118:20210728132556j:plain

2021/7/28時点の所持ドール

 特にヴィオラの画像加工気に入ってます。

これまでインスタで加工していたんですが、他のアプリだと色味の調節とかもっとがっつり加工したりとかもできるんですね。

あとはコラージュも楽しくて楽しくて…。ただ、指でやるので変な風に動いちゃったり、やり直しがきかなかったりしてちょっと面倒に感じる部分もありました。

今までうちの子たちの話はこれまでの記事で散々しているので、これからお迎えしたいなとぼんやり思っている子たちの話をしたいと思います。

これまでお迎えしたかった限定子は、割とご縁があったおかげでかなり速いペースでお迎えできている感じがします。

シャルロッテやミアは正直もっと時間がかかると思っていました。ありがたいご縁だなと思います。

ワンオフもずっとチャレンジし続けても振られている人がたくさんいると聞いていたので、奇跡的だなと思います。

ここやTwitterでも何回か言っている気はしますが、私はフルチョとかスタンダードはなかなかお迎えする勇気がないです。

というのも、限定というある程度時間が限られていたり、抽選という外れるときは外れるみたいなのじゃないと今しかない!とお迎えに踏み切れないんですね。

あとはコーデ子みたいに実際に生で見て今お迎えしないと誰かがお迎えしちゃうかも!みたいな子はお迎えしやすいですね。

なのでこれからあげるのはだいたい番号の子たちになると思います。

 

・SD f-63

www.instagram.com

昔から好きだな~と思っていたヘッドです。フルチョブックの63番すごくいいですよね。たしかずっと前のワンオフだったのかな?

まあうちに来たらもれなく黒髪にされるんですが。

ヘッドの造形もちょっと目を細めているお姉さんっぽいどや顔ができそうで好きです。

うちでは創作キャラのひとり、こよりになってもらいたいなと思っています。

設定としては、鏡を操るお姉さん…みたいな感じです。

来年くらいにフルチョできればいいなと思っています。63番はすみかでもフルチョできるのでいいですよね。

 

・SD f-91

www.instagram.com

最近のワンオフがすごく好みだなと思っています。

メイクサンプルの子たちのメイクがそこまでピンとこなかったので、あんまりかな?と思っていたんですが、ワンオフちゃんたちがとてもいいと思います。

眠り目にするならここやサキでもいいのでは?と思っていたんですが、66がエレナの眠り目で結構口元がにこっとしているのでちよが選ばれたのかな?と思います。

うちのお姉さんズの62×2、ロリーナの新メンバーに加えてみたいです。

限定子のベスをお迎えしたいんですが、なかなかチャンスがないので91番に同じメイクをしてもらってもいいなと思っています。白肌にするかは悩みどころ…。

もし62番の眠り目が出たとしたら、間違いなくそっちに飛んでしまうと思うのですが、眠り目はなかなか予想がつかないですね。

 

・SDM 41番

www.instagram.com

さてここからはミニっこにいきたいと思います。

窓にコーディネートで降りている41番ちゃんです。すごく可愛いですよね。

いつ好きになったのかは忘れちゃいましたが、コーディネートを見てじわじわ好きになっていきました。あのほっぺ、たまらないですね。

フルチョブックとかでも見てたはずなんですけどその時は全然ピンとこず。多分コーデ子のメイクが好きなんだと思います。

いずれお迎えに行きたいと思います。

キャラクターとしては特に考えていないんですが、アルネとモーネの妹で手芸が好きだといいなと思っています。お兄ちゃんたちに可愛い衣装を作るのが趣味、という感じです。

 

・SDM ひな

www.instagram.com

ぽわっとした表情が可愛いおひなちゃん。スタンダードのこたちの中では一番すきな造形、表情をしています。

特にスタンダードのメイクの口角が曖昧に描かれているのがすごくいいですね。

でも最近フルチョ入りしたことで、メイクサンプルが公開されたんですがこの一枚目はしっかり口角上がってて可愛いですね。

www.instagram.com

すごい!万能!なんて思いながら見ていました。

フルチョは大変なのできっとお迎えするとしたらスタンダードのおひなちゃんだとは思いますが…。

一番上のワンオフも可愛いですね。白肌って基本的にお迎えしないんですが、メイクのバランスが最高だと思います。

もしうちに来たら、ヴィオラのSDMサイズにしたいなと思っています。もう色んなサイズでヴィオラを再現したくてたまらないんです。