とことこ荷車どこへ行く

前回の更新が3月で、いまは8月……。

お久しぶりです。

この間に何人かお迎えしている気がしたのですが、数えてみると一人だけ?

限定さんたちには振られ続ける日々です。

ヘッドはノーカンですしね!

フルチョしていた91番がやってきているのですが、その記事はまた別に。

色々あった気がしますが、最近あった一番大きな出来事は引っ越しでしょうか。

 

4年ほど過ごした場所から全然違うところに引っ越しました。

前住んでいたところは都会で周りになんでもあったのですが、今はほどよく田舎で駅からも遠くなってしまいました。

普段テレワークなので通勤にはそれほど困っていないのですが、この真夏の中、足がない状態であちこち買い物したり役所に行ったりしなければいけなかったのは流石に応えました。

前住んでいた場所よりは平均的な気温も高いように感じます。それとも湿度が高いのでしょうか。

とにかく暑いですね。

もう暑い中で自転車こぐのは嫌だ~と思っていたのですが、では車を購入するのか?と言われると維持費が気になってしまって手が出ません。

まあ、地元のように勾配が急なわけでもないので暑いことさえ我慢すれば自転車での移動もそれなりに楽しそうです。

前住んでいた場所は、駅も近かったですし周りに何でもあったので買い物では困らなかったんですよね。

今も通販をバリバリに活用しているので、ある程度生活ができるぐらいには物が揃ったので何とかなりそうではあります。

ただ、自戒を込めて書くのですが、今回の引っ越しもかなり直前に荷づくりを始めたのでとても大変でした……。

結局一晩で荷造りを終わらせたので、しばらく引越しの予定はないですが今度こそ余裕を持ってやりたいですね。

前の部屋は1Kだったのですが、その広さ以上に物が詰め込まれていたようでもうめちゃくちゃ大量に断捨離をして要らないものを捨ててしまいました。

物を捨てるのが苦手な自分ですが、そのせいであんなことに……。もっと早くすればよかったですね。

分かってはいたことですが、ドール用品がめちゃくちゃ多くてちょっと自分でも引いちゃいました。

25人養っている自分ですが、これでもドレスや小物とかは少ない方だと思うんです。多分。

多い人はもっとドレス用意してあげていますしね。

Twitterにも上げたのですが、赤い線で囲っているのがドール関係の段ボールと本体でした。

本体は窮屈ですが1つの箱に2人ぐらい入れています。本当はヘッドだけ外して自分で運んだ方がよかったのでしょうがそんなことしている余裕もなかったです。

限定を中心に化粧箱は残していたので、残っている箱にぎゅうぎゅうに詰まってもらいました。

早く解放してあげたいのですが、そちらはまだ手が付けられていません……。

ドール関連のもの、ドレスやウィッグ、アイや小物ですが全部で6箱になってしまったようですね。

かなり雑多に入れましたし、他のものも入っている箱があるのでこうとは言い切れませんが、もし同じように引越しされる方がいましたら参考にしていただけるかもしれません。

単身者で段ボール20箱ギリギリだったと思います。

本来は20箱はかなり多い方らしいんですけどね。

転居先ではスマートな生活を目指したいです。

引越し前にドール用品をお譲りに出してしまうべきだったんですが、それすらもできず……。落ち着いてから使っていないものとかを出していきたいです。

部屋のレイアウトとか考えながらここをドール部屋にしようとかこんな風に飾りたいなとか色々と妄想するのがとても楽しかったです。

実際に引っ越してからはそんなにすぐにどうにかできたりはしないのですが……。

里や窓のように飾ることが出来たらとってもおしゃれで楽しくなっちゃいそうですよね。

でも家具ってやっぱりお安いものではないので難しいなと思ったり。

自分で作ったらいいんでしょうが、なかなか難易度が高いです。

でもいずれ挑戦してみたい。いつか。

以前と比べて3倍ぐらいの広さになったので本当に嬉しいです。

ちょびっと不便になっても広々と生活できる方が私にはあってそうです。

しかもここ、ペット可の物件なのです。(だからここを選んだというのもあります)

いつか猫を飼いたいなと考えているので、ドールにかけるお金は減る…かな…?きっと無理ですね。

今もお里のワンオフたちが可愛くてひとっとびしようか悩んでいます。

ピンクハウスコラボ、可愛いですよね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by スーパードルフィー (@volks_superdollfie)

www.instagram.com

一番気になっているのはこの96番さんです。美人さん!

以前の窓のワンオフの96番さんやフルチョモデルの96番さんがとっても好みだな~と思っていて、かなりずぶずぶと沼にはまってしまっている感じです。

他にもカイン嬢やミシェル嬢、ベスとお迎えしたい子ばかりです。

ワンオフなんてめったに当たらないんだろうなあと思いつつ、挑戦するだけならいいかな…?なんて考えてしまいます。

そしてもう一人気になっているのが、ハリーポッターコラボのロンです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by スーパードルフィー (@volks_superdollfie)

www.instagram.com

すごくキラキラな美少年で、女の子にしたら絶対可愛い!と…。

受注なので恐らくポチったらお迎えできてしまうのですが、受注だからこそ悩んでしまいます。

どちらも期限は8月いっぱい。

もう少し悩んでみます。