入道雲と糸

もう結構前ですが、ニュース来ましたね。

いろんな新情報とかあって、その中でもみんなが沸き立っているのはロリーナ&アリスでしょうか。

www.instagram.com

かくいう私も、ぜひともおうちに来てほしいと思っています。

私は、眠り目や伏し目が好きなんです…!!

うちにはオープン目のロリーナこと蒐さんがいるので、そろうと絶対に可愛いだろうなあと思っています。

しかし、なかなか道のりは険しそうですね。相当倍率は高いでしょうし。

今回も受注にしてくれたらいいのに…!!と思ってしまいます。

この中原さんコラボっていずれ全員発売する予定なのでしょうか。それならいずれご縁もあるのでは、とは思っているのですがドレスや肌も重要ですからね。

個人的にはスーパードルフィーのせかいに載っている、秋冬服のこの眠りアリスたちをお迎えしてみたいです。

f:id:ryuryu118:20210728142219j:plain

スーパードルフィーのせかい』より

こういうタイプのウィッグが好きなだけかもしれません…。

でもこのふたりすごい可愛いと思います。

大人しそうな雰囲気がすごく好みです。蒐さんははつらつとしているので。

ドレスも人間サイズでもほしいなと思えるお洋服ですね。

www.instagram.com

このロリーナさんのお洋服も可愛くて好きです。

ご縁があることをお祈りしておきます…🙏

 

続いて、八代さんの眠り目も出ましたね。

八代は幼天使のアンジュがうちにいるのですが、大きい天使さんもいずれ、いずれ…!

なかなかお里に行ける距離ではないのでそれも難しいのですけどね。

某バージョンのソフィアとしてお迎えしたさは…あります!!

幼の方が小さい頃のソフィアとしていま遊んでいるので…。大きい子は別にいるんですけどね。

でも八代さんはお顔のバランスがきれいで好きです。霞さんもきれいですけどね。

昔お里に行った時に、夢天使を見ていたんですけどいまいちお迎え方法が分かっていなかったです。

ボディにもメイクがされていて本当に綺麗ですね。

他の昔の幼天使たちも夢天使になるんでしょうか…。再販されている子はあんまり夢天使にならないのだとしたら、次はしずくちゃんやこのみちゃん、つぐみちゃんあたりが候補でしょうか?

人気どころ、というか何度も再販があった子だと真霧ちゃんやひなたちゃんとかになるでしょうか。

個人的には日の目を見ない幼天使ちゃんたちを中心に夢天使になってほしいなと思います。

しずくちゃんの夢天使とか、素敵すぎて夢見ちゃいますね。流し目が素敵なお姉さんになりそうです。

 

続いて、新作のヘッドについて。

どの子もよかったですが、私はミニ72番が好きです…!!

目を細めている感じ、46番っぽくないですか?

実物を並べて見てみたいですね。

コーディネートとして降りてくるのはまだまだ先…といいつつ、60番とかはたまにきているんでしたっけ?

割と幅広いですよね。

それにしても46番もですが例が男の子ばっかりですね。

ミニは男の子ばっかりお迎えしている気がしますが、女の子も好きです。

ニュースの新情報で、新しいフルチョブックがやっと出るようですね。すごく楽しみです。

あれを見て、このキャラの再現はこのヘッドでしようかな~なんて考えています。

もうずいぶんと新しいヘッドが沢山出たのに、ある程度の番号までしかないので毎回インスタで検索しているんです。

すごく楽しみですね。

 

あとはウィッグの話。

ロリーナをうまくお迎えできればつけてあげたいウィッグがあったのでポチってしまいました。

今からわくわくしています。

なかなかイベントにいけないので、ディーラーさん手作りのウィッグやグラスアイを入手できないんですよね。

グラスアイも本当に通販戦争に勝てなくてですね。かなりしょんぼりしてしまいます。

今回ポチったのはどうやらオクでしか活動されていない方のようで、詳細があまりわからなかったんです。

その代わり、まだ戦争になるほどではないようで購入する側としてはかなり嬉しいです。

他に欲しいウィッグというと、たまに白露さんとかにつけている金色のウィッグです。

f:id:ryuryu118:20210728162036j:plain

f:id:ryuryu118:20210728162050j:plain

ボリュームがあるので豪華な感じになるのでお気に入りです。

中古ショップで気に入ったので購入したのですが、夢天使ウナのデフォルトウィッグかな?と思っていました。

その可能性がなくはないのですが、フルチョの際に購入できるのかできたのか分からないですが、その時に購入したウィッグっぽいですね。恐らくワッフル?

同じスタイルの色違いをそれこそオクで見まして…。

この明るい金髪の予備と同じスタイルの黒髪がほしいなと思っています。

古いものだからかだいぶん傷んでしまっているんです。

黒髪は、ロリーナとかにつけると似合いそうだなと思っています。

螢さんはこの上の画像のウィッグで固定しているので変えることはほとんどありませんが…。

フルチョの特別企画でオプション販売があるはずなのでその時に色々見せてもらって買おうかなと思っています。わあ楽しみ。

千茅さんのウィッグも足りていないんですよね。ないわけではないですが、最初に使ったのがその螢さんのウィッグだったので、同じスタイルのものを追加購入したいですね。

編み込みとか頑張ったのですが、螢さんに戻すとなると全部解かなきゃいけなくなるので…割と労力かかります。

あとは4月ぐらいにポチったfoveoのウィッグがそろそろ届くのでは…?と思っています。マダカナー。

dolk.jp

このスタイルもボリュームがあって可愛いですよね。

黒いのも欲しいな…。

foveoのウィッグはどれもきれいでほしくなってしまいます。

f:id:ryuryu118:20210728163709j:plain

これはウィッグを変えたときの螢さん。似合いますね。

ウィッグ変えるだけで気分が変わるので結構好きです。だからウィッグはいっぱい持ってます。

蒐さんにこのウィッグつけるとすごい華やかで素敵だったのでまた撮影したいと思います。

蒐さんに黒いワッフルとかもいいかな?と思うんですが。まあ彼女に関してはうちのモデルさんみたいなものなので、あんまり固定はせずに色々と試しています。

多いのはシルバーボブのウィッグですが。

では!