同人小説を刷ったので(前編・備忘録)

こんにちは。 2022年の目標として本を作ることを掲げていたのですが、なんとか原稿が完成したので(入稿はまだですが)備忘録として設定を残しておきたいと思います。 感想も交えた詳細なものは後編に記載したいと思います。前編では私と同じような初めて小説…

イベントお知らせ

こんにちは。 11/5(土)にあった 第四回 紙本祭 も無事に終了しまして、原稿も一段落したのでいまこの記事を書いています。 はじめてのイベントで勝手がわからずあたふたしてしまったところはあるのですが、それでも頒布したポストカードを手に取ってくださっ…

第四回紙本祭に向けて(お品書き)

とうとうあと1週間でイベントです…! 同人イベントにサークル参加は初めてなのですが、いまから緊張でいっぱいです。 第四回紙本祭/開催日時2022/11/5(土)13:00~翌11/6(日)12:00 pictsquare.net

ほしぞら観覧車まえの分室

初めてのイベント参加、分からないことだらけです。 本を作るのにどんなことを考えなければいけないのかとか、サークルカットってどうやって作ればいいの、とか。 諸先輩方には頭が下がります。 今回、サークル名をいったん決めてみたのですが、もしかしたら…

WEBオンリーの参加について

こんにちは。 10月に突入したところでお知らせがあります。 Twitterをフォローされている方はご存じかもしれませんが、一次創作のイベントに参加することが決まりました! 現在参加が決定しているのは次のイベントです。 第四回紙本祭 ❖ 2022/11/5(土) 13:00…

所持ドール一覧(20220811)

2022年夏のドール所持一覧です。 所持ドール一覧 2022/8/11現在

雪のように白い肌、血のように赤い頬(SD16 f-91お迎え)

随分と時間が経ってしまいましたが、お迎えレポ、書いていきたいと思います…! さて、今回は2回目のオーダーメイクフルチョです。 ただ、オーダーメイクと言ってもほとんど変更点がなかったのであんまり参考にならないかもしれません。 では、いきましょう!…

とことこ荷車どこへ行く

前回の更新が3月で、いまは8月……。 お久しぶりです。 この間に何人かお迎えしている気がしたのですが、数えてみると一人だけ? 限定さんたちには振られ続ける日々です。 ヘッドはノーカンですしね! フルチョしていた91番がやってきているのですが、その記事…

星見の夢

占いに行ってきました。 本当に突然なんですが、友人と遊んでいるときにたまたま占いの話になって、一度鑑定してもらいたいなと。 こういったものに影響を受けやすい自覚があるので、ほどほどにしか信じないタイプですが、それでも時々週ごとの占いを眺めて…

朝焼けに輝く(SDgr眠ロリーナお迎え)

明けまして、今年もちまちま書いていきたいと思います。 もう2月ですね。 今回はまだ記事にしていなかった子を。

星を見るひと(sdm41番お迎え)

続いて、今年最後のお迎えになるはずだったステラさんです。 SDM f-41 以前からずっとお迎えしたいなと思いつつ、機会を逃し続けていた41番ちゃん。 その魅力に気づいたのはもう2年ぐらい経つのでしょうか。

深雪のすみれ(SWITCH Hwayeonお迎え)

2021年もそろそろ終わりに近づいてきましたね。 ここもぼちぼちと更新していきます。 さて、もしかするとおや?となった方がいるかもしれませんが、今回のお迎えはSWITCHのHwayeonでした。 前からいませんでした?と聞かれるとYESなのですが、元々はヘッドの…

所持ドール一覧(20211216)

2021年も終わりということで、現在の所持ドール一覧を更新します。 なんか結構な頻度で作ってるんですよね、これ。 所持ドール一覧

秋、銀木犀(littlemonica gloomy yuriaお迎え)

以前、お迎えしたとちょろっとだけ触れましたが、ちゃんとレポートしたいと思います。 LITTLE MONICAでのお迎えは、gloomy sarubiaとあわせて初めてでした。 littlemonica gloomy yuria

星を数える

ご無沙汰しています。 なかなかコンスタントに続けるのは難しいですね。 撮影したいなあと思いながら、気力がなかったりしてできずにいました。 さて、残念なお知らせです。 前回お迎えしたいなあと言っていた眠ロリーナですが、残念ながらお迎え叶いません…

入道雲と糸

もう結構前ですが、ニュース来ましたね。 いろんな新情報とかあって、その中でもみんなが沸き立っているのはロリーナ&アリスでしょうか。 View this post on Instagram A post shared by スーパードルフィー (@volks_superdollfie) www.instagram.com か…

所持ドール一覧(20210728)

やっと落ち着いたのでうちの子の一覧を更新します。 2021/7/28時点の所持ドール

春を蒸す娘(SDシャルロッテお迎え)

春というにはもう夏のような暑さですが、彼女はどうしても春のイメージが強いです。 ちらちらと桜の花びらが舞う背景がよく似合います。 Volks SD女の子 シャルロッテ Galerie de l'esprit 2021 秋冬Ver.

天津風(幼天使八代お迎え)

5月、天使が舞い降りた…! ということで2021年5月20日に幼天使八代をお迎えしました。 Volks 幼天使 八代

所持ドール一覧(20210519)

近々来る子が数人いるのできちんとしたものは後日あげることにするんですが、せっかくワクワクしながら作ったのであげておきます。 ドール一覧

憂鬱な薄紫(littlemonica gloomy sarubiaお迎え)

そろそろ蒸し暑さも感じるようになってきました。 西日本はもう梅雨入りしたようですね。 私は暑くても晴れている方が好きなので、梅雨が早く明けてくれないかなあと思っています。 そんな折、うちにやってきた子について書きたいと思います。 www.littlemon…

木犀が降るまでに

春ですね。 暖かいとドルドルしたくなりますね。 今回は最近ポチったドールズの話をしようかと。(ほとんど毎回そうですが) #想いでの街原宿15周年リーゼロッテシャルロッテルチア店舗、WEBのご注文はいよいよ4月19日(月)から!https://t.co/lWJmjT01vH#ス…

桜のふたり、パンジーのきみ

前回の更新から少し時間が空いてしまいました。 さて、気づけば3月も終わろうとしています。いつの間にか2月が終わり、3月も終わり。時の流れがとても早いです。 家に引きこもっているので外の様子にあまり気づいていなかったのですが、もう桜が咲いていると…

うちの子一覧(20210127)

記念すべき(?)2021年1月末にうちにいる子たちをまとめました。 うちの子一覧

梅と千鳥

長らく、メイクをしようと思いつつ放置していたヘッドがありました。 SwitchのRUSIヘッドです。 Switchのヘッドはどれも造形が秀逸ですね。 男の子にするか、女の子にするか…そんなことを悩んでなかなかメイクの方向性も決まらなかったのです。 が、Switchの…

月の翳りの隙間より(sdmギルバートお迎え)

ニュースで発表を見てからしばらくが経ちましたね。 限定の星間学寮初等部もニコまいメルの幼SDもどちらも可愛かったですね。 言い訳をすると、お迎えをするつもりはあんまりなくてですね。 でも可愛いので、みたらお迎えしちゃうだろうなと思って(またこの…

曇り霞(switch milhwaお迎え)

switchのヘッドはいくつか持っているのですが、ずっと気になっている子がいました。 Dolkコラボのmilhwaです。 switch milhwa r

はなむすびのとかげ(DV Adelaお迎え)

本当にずっとお迎えラッシュなのですが、まだまだ続きます。 以前からお迎えしたいなと思っていた、Dream ValleyのAdelaを2020/12/1にお迎えしました。

裁ちて、縫いて

2020年の夏ごろから習い始めた洋裁も、はや半年が過ぎました。 義務教育の時代から家庭科は苦手で、特に裁縫が苦手でした。 針を持ってもまっすぐ縫えず、鋏を持ってもまっすぐ切れず。 よく周りの人に手伝ってもらっていたような気がします。 そんな私でも…

違う顔の君は

里帰りというのを初体験してみました。 何といおうと、私はアンニュイメイク大好きなので、せっかく限定子を推薦メイクにできる機会があるというのでやってみました。 メイクを変えたのは17セシルです。 うちではラークさんと呼んでます。 ラークさんは設定…