天津風(幼天使八代お迎え)

5月、天使が舞い降りた…!

ということで2021年5月20日に幼天使八代をお迎えしました。

f:id:ryuryu118:20210522020629j:plain

Volks 幼天使 八代

 出会いは某オークションサイトでした。

いつものように周回していると、そこに天使が…!!

以前、他のところに八代がいていずれお迎えできればと思っていたのですが、いつの間にかいなくなってしまっていました。

その時かなり後悔したんですね。

なので、次出会いがあればお迎えすると決めていました。

見つけた時には残り2日だったので、その時点では実はすごく悩んでいました。

オークションってなかなか難しいですね。

でも1日しっかり迷って、後悔したことを思い出してお迎えすることを決めました。

それからは本当に落とせるかの方が心配でしたね。

幼天使の八代は、2008年と2011年に発売されていました。

この子は2011年に発売された2nd Makeup Ver.です。

できればこのセカンドメイクの子をお迎えしたかったので、すごく嬉しかったです。

幼天使と言えば、うちにはファーストドールのひなたがいるのですが、並べると大変可愛らしいです。

うちのひなたはファーストメイクで2008年に製造された子です。なので、八代と比べるとかなり黄変してしまっていますね。

いずれ下取り交換に出さなきゃいけません。

そう比べると、八代はかなり綺麗な状態で届きました。

きっと前のオーナーさんが大切にしていたんだろうなと思います。

f:id:ryuryu118:20210522020617j:plain

この写真では、ウィッグとアイはデフォルトのものを使用しています。暗めのアイも可愛いですね。

幼サイズは、最近まいニコメルが出たりルルーリックが出たりとにぎわっていますが、どうしてもこの子たちはあごがぺったんこな印象を受けてしまいます。

ひなたと比べてみると分かりやすいのですが、正面から見ると顔が四角っぽくなってしまっていて、そこがちょっと気になってしまいます。メイクとかはすっごく可愛いんですけどね。

なので、幼っこは割と古めの造形の方が好みだったりします。

それもあって八代が大好きでした。

八代の造形は、ひなたに比べるとあごがぺったりしています。最近の子たちに比べるとまだとがっているかな?と思いますが、比較できる子がいないので難しいですね。

ビスクの夢天使に八代が出てきてしまってから、これは…幼っこの再販はないのでは…?と考えていました。

 夢天使の八代も美人さんでいいですよね。

少し垂れ目で口元は小さめでにっこりしているところが好きです。特に目元は、笑って目を少し細めている表現がされているのがいいですね。

天使の中でも人気な真霧は目が大きくてぱっちりしています。ウナとかの初期子は初期子独特の顔の広さや目の位置があるなあと思いながら見ています。

美加は垂れ目が可愛いこれまた独特な表情をしていますね。古めの造形だからか、口がちょっと上にありますね。

しずくとかも…と、止まらなくなるのでこの辺りにしておきます。

とにかく、八代の造形が好きだったので、本当にお迎えできてよかったです。

ドレスはついていなかったので、久々に幼っ子サイズのドレスを引っ張り出してきましたが、私ちゃんとかわいいドレスとか持っていたんだなあ…と感慨深くなっていました笑

同時に、bluebellがうちにはいるんですが、その子をちゃんときれいにしてあげなきゃなあと思いました。

ボディサイズが合ってないのが気になってしまうので、ちゃんとボディからお迎えしないとですね。

ひなたは男の子の設定なので、可愛い感じの服はあまり着せる気にならないんですね。

なので、可愛い服沢山着せれるのがうれしいです。やったー!

f:id:ryuryu118:20210522020541j:plain

さて、この八代さんはうちではアンジュと呼ぶことにします。

ソフィア(ヴィオラ)の小さいころ…みたいな設定です。

私はどちらかというと自創作キャラという概念をドールで表現している…みたいな感じなので、他のドールでやっていたこともあるんですが今はこの八代さんにお願いしています。

髪は黒でショート、後ろがぴょこぴょこはねています。

瞳は赤寄りの紫で、人見知りをしますが好奇心は旺盛な性格です。

f:id:ryuryu118:20210524022711j:plain

再現できるように、黒のウィッグと紫のアイを用意したいなと思っています。

ウィッグはCROBIさんのウィッグがちょうどよさそうな感じです。

dolk.jp

アイはヴィオラとお揃いにしたいのですが、入手がとても難しく、そもそも作られていないかもしれないので、雰囲気が近くなるように自作しようかなと思っています。

好きな色味のアイを作ることができるようになれば、またキャラの理想に近づける…!

試しに作ってみたので、その話はまた別記事で。

八代は2017年のワンオフがすごく可愛くてメイクも好みです。

www.instagram.com

 表情とかもヴィオラの小さいころと考えるならこちらの方が近いんですよね。

なので口元だけメイク直しするか少し悩みどころですね。

今のままでも十二分に可愛いのですが。

そしてこちらはカスタマーさんの八代さん。すごく美人さんですね。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by nanako (@iolite_violette)

www.instagram.com

色遣いがとても素敵です。

ぽやんとした表情がいいですね。これもまた、ソフィアの幼い頃だったらこんな表情の方が近いかなと思います。

八代はデフォルトだと口角をしっかりあげたメイクがされているのですが、造形自体はそうでもないんですよね。

f:id:ryuryu118:20210522020641j:plain

f:id:ryuryu118:20210522020653j:plain

天使のように可愛らしいアンジュを、これからよろしくお願いします🌷

 

f:id:ryuryu118:20210522020605j:plain

写真はまたたくさん撮ってあげるね。