所持ドール一覧(20210519)

近々来る子が数人いるのできちんとしたものは後日あげることにするんですが、せっかくワクワクしながら作ったのであげておきます。

f:id:ryuryu118:20210519202750j:plain

ドール一覧

 増えたり減ったりしているところはあるのですが、現状いるのはこの子たちです。

名前が入っているところはお迎え待ちの子ですね。

アプリで画像を作るのが楽しかったです。

以下は名前リスト。

 

【VOLKS】

・SD f-58/ララ [lala]

・SD f-62/螢 [hotaru]

・SD f-62/白露 [hakuro]

・SDgrロリーナ/蒐 [akane]

・SDgrミア/此華 [kohana]

・SDルナ/此英 [kohira]

・SDシャルロッテ/千茅 [chigaya]

・SD DWC01/マーヤ [maja]

・SDM f-46/アルネ [arne]

・SDMギルバート/モーネ [mane]

・幼天使ひなた/ミーレ [mile]

・幼天使八代/アンジュ [ange]

 

【bunnybunny】

・dreaming iris/イリス [iris]

・limited pure white iris/アリス [alice]

・hwabi/ヴィオラ [viola]

 

【LOONGSOULDOLL】

・Moon Fairy•Yue/月香 [tsukika]

 

【SWITCH】

・Hwayeon/ミール [mire]

・Rusi/初梅 [chumei]

・Milhwa:r/ラーク [lark]

・Choyo/ダリア [dahlia]

 

【Dream Vally】

・Adela/ニア [nia]

 

【Little Monica】

・Gloomy Sarubia/筑紫 [tsukushi]

・Gloomy Yuria-Blueming/アリア [aria]

 

【miyadoll】

Bluebell in Sweet dream.D

 

それと、お迎えに対するスタンスなんですがここでちょっと改めておこうかと思いまして。

いえ、これまでさんざんお迎え控えると言ってましたが、全然控えれていないのでこれからはそうやっていうことをやめます。

というのも、今年に入ってすでに(お迎え待ちも含めて)7人お迎えしてまして。

基本的には限定子ばかりで、かつかなり生産数が少なかったり受注で再販見込みがない子だったりが多いです。

前にお迎えしてすぐ手放す人が苦手とここに載せたことがある気がしますが、今だともう少し正確に言葉にすることができます。

すぐに手放すことよりは、私がお迎えしたい / お迎えするつもりのドールを目の前でお迎えされたことがストレスだったようです。しかも、それをしていた人とは親しく、かつその人はそれまでそれほどそのドールに興味を持っているわけではなさそうだったことが響いていました。

私はどうやら、本当に好きなものに対しては同担拒否のようです。

ただ、そんな風に同担拒否を発動するのも本当に近しい人たち(対面で面識がある友人や毎日通話するような間柄)だけです。

普通にTwitterでつながっている、くらいであれば全くそんなことはありません。

本気で好きな分、近しい人と解釈違いを起こしたくないという無意識での心理みたいです。今は意識できていますが。

特に私がドールに対してこういうスタンスになったきっかけの人は、周りに対してマウントばかり取っていたので、そこに自分の好きなドールを使われたくないと思ったんでしょうね。

本当に本気で好きなら、マウント取っても仕方がないかな…と思えるのですが、そういうわけでもない。私がちょっとこのドールのここが好き、ってことを言うとそれに影響されてしまってそれもいいな、となってしまう人でした。

そのこと自体は、普通みなさん歓迎するのでしょうね。

けれど、なんでも好きなのはなにも好きでないのと同じです。

私としては、前は全然こういうタイプの子、好きじゃなかったじゃん!?となってしまうわけです。

本当に好きだからお迎えしているの?と。

一時的な物欲が満たされる快感にドールを使っているだけじゃないの?と。

別に趣味なのだから、一時的であれ物欲が満たされれば、それが本人にとって幸せなことなのであればいいことなのでしょう。

でも、私は隣でそれをされることが嫌だったのです。

 

今はそうやって干渉する位置の人がいないので、私も好みの窓口が広がり、前はお迎えしなかっただろうなと思う子もお迎えしていたりします。

その分自分を見つめ直して、意地になって手元に置き続けていた子やなじまないなと思った子は、その子を大切にしてくれる人のところへ旅立ってもらっています。

けれど、私のそのスタンスが見ていて不快になる人はいると思います。数年前の私が今の私を見たらきっとドン引きするはずです。

なので、ダメな人はそっと離れていってくれたらと思います。

きっとまだまだお迎えはするはずです。

一時的な物欲を満たす。誰にも迷惑をかけなければいいじゃないか、っていうのはその通りであると思いながら、本当に誰にも迷惑をかけないことなんてできないのだろうと思います。

私は、本来好きだと思っただろうものを、人間関係のいざこざで抑圧して好きだと思えなかった状態がとてもしんどかったです。

だから今から取り戻せるように。

好きなものを好きだと言っていきます。

永遠はありません。数年前の私には、どうしようもなくそうするしか、そういうスタンスであることしかできなかったでしょうが、それから解放された今、好きなようにやっていきます。

それに付き合ってくれる方にはとても感謝します。未熟ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

上のリストにはもう載ってますが、明日予定通りであれば一人うちにやってくるはずです。

今から楽しみです。