憂鬱な薄紫(littlemonica gloomy sarubiaお迎え)

そろそろ蒸し暑さも感じるようになってきました。

西日本はもう梅雨入りしたようですね。

私は暑くても晴れている方が好きなので、梅雨が早く明けてくれないかなあと思っています。

そんな折、うちにやってきた子について書きたいと思います。

www.littlemonica.com

 ちょっと諸事情がありまして、家からしばらく離れていたのですが、なんと離れた当日に発送連絡が来てしまい…。

さらに、発送連絡の内容を読み間違えていて、まだ1か月ぐらいかかるものと勘違いしていました。

念のためにEMSの追跡を確認したところ、すでに日本にまで届いていて不在表まで入っていました。

そのため、慌てて帰ってきました。

2月の末に注文して、約2か月半で届きました。無事届いて一安心です。

ちなみに発送連絡メールも迷惑メールに入っていて、たまたま確認したので見つかったのですが、見ていなかったら日本に到着して自分の家に配達されているのも気づかなかったかもしれないと思うとちょっとヒヤっとします。

 

 ⚠ここから素ヘッドと何も隠してないボディにご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryuryu118:20210519181948j:plain

Little Monica - Gloomy Sarubia ヘッド

f:id:ryuryu118:20210519181938j:plain

Little Monica - Harmony Girl Body

ヘッドは以前タイミングを逃したものの諦めきれなかったgloomy sarubiaです。

発売は2018年の12月ぐらいだったでしょうか…。こういう感じの情報ってちゃんと残ってないんですねえ。

と、思ったんですがdolkさんの旧ブログに最初の受注の記事があったので忘備録としてリンク貼っておきます。

ameblo.jp

こんなに前だったんですね…。

gloomyだけではなく、Innocentの方も可愛いですね。

リトモニさんとこはお初だったのですが、ノーメイクでもウィッグをいれてくれていました。(今回だけかも?)

※ひとつ前の記事で取り上げていた子がいました。きちんとしたお披露目はまだですが…。

f:id:ryuryu118:20210519182031j:plain
f:id:ryuryu118:20210519182020j:plain
Little Monica - Flora(L) Sweet Pink

このウィッグ欲しかったので嬉しかったです。ちょっと色が浅めのピンクですね。

ダリアちゃんのウィッグにするか、このままsarubiaヘッドの子のウィッグにするか…ちょっと悩んでいます。

そもそも絶対お迎えしたかったヘッドだったのでお迎えはしたのですが、誰にするとかはちゃんと決めていませんでした。

元々は、自創作のヒロヒロに登場するつくばを再現したくてたどりついたヘッドがノーマルのsarubiaヘッドです。

が、諸事情あり別のヘッドを使ったりそのヘッドとお別れしたり…としていたので結局お迎えにまでは至っていませんでした。

で、今回もつくばの眠り目として再現するか、それともIFの特殊な存在として再現するか…とかを悩んでいます。

変わったメイクを試してみたいので、そのままつくばとしては再現しないかな…と思います。

ボディについては、リトモニさんの中でもスタンダードなボディかと思います。

ボディラインが綺麗ですね。

ただ、ボディ数を縮小しているのとちゃんと他のボディを見ていなかったせいでこのボディはお譲りに出してしまおうかなと思っています。

ちなみにヘッドだけの注文はこの時はできませんでした。

ボディ、せっかくならGrace Harmony Girl Bodyにすればよかったな…と後から思いました。

www.littlemonica.com

こっちはあばら骨が浮いていて、身体を見せるとしたら美しいですよね。可動領域は小さそうですが。

ダリアちゃんのボディとして併用するならこちらの方がいいな…と。

悩ましいですけどね!

f:id:ryuryu118:20210519182009j:plain

あとちなみに、メーカーから直接購入するとたまにこうやってお菓子が入っていることがありますw

このあめちゃんが可愛いですね。

何はともあれ、まずはメイクですね。そこから色々考えていけたらいいなあと思います。(メイク待ちの子はたくさんいるんですけどね)