第四回紙本祭に向けて(お品書き)

とうとうあと1週間でイベントです…!

同人イベントにサークル参加は初めてなのですが、いまから緊張でいっぱいです。

 

第四回紙本祭/開催日時
2022/11/5(土)13:00~翌11/6(日)12:00

pictsquare.net

 

紙媒体の作品が中心となるこのイベントではポストカードを5種類頒布しようと思っています。

サークルカット:ほしぞら観覧車まえの分室

紙本祭 お品書き

全5種類で、単体販売とセット販売があります。

全てboothで販売しますので遊びに来ていただけると嬉しいです。

kfssrnikyr.booth.pm

 

4種類はこれまでに描いたものを加筆して刷ってみました。

ルドベキアと少女は描きおろしで両面印刷になっています。文字の部分がコバルトブルーの箔押しになっていて、豪華な仕上がりです。

こぼれ話をすると、世界魔法キ譚に登場するユリアのイラストなのですが、表で花を差し出しているのは恋人のクレインの腕です。

少し力が入っていて、こんなの柄じゃないのにとでも思っているのでしょう。

ユリアは結構ぼんやりとした感じなのですが、お花をもらえてかなり嬉しかったのかなと思います。

花の名前はルドベキアで、花言葉は「正義」「公平」「あなたを見つめる」という意味があります。

正義の下に活動するユリアは人々に公平に接することを信奉しています。そしてそんなユリアを見つめているのはクレインです。

裏面の文字はその花言葉のみっつめ、「あなたを見つめる」という言葉が書かれています。

差分的なイラストにしようと思っていたのですが、うまくいって良かったなと思っています。

この花を贈るシリーズは続けていきたいなと思っていて、次にポストカードを刷るときは他のキャラでも描きたいなと思います。

 

お品書き作るのが大変で、こういったデザインのセンスがびっくりするほどないので困っていたのですがいまは簡単に作れるメーカーがあるんですね。

keen-yame-5657.jellybean.jp

これで作ってみて、ちょこっと加筆したものが上に載せた画像です。

備忘録として残しておきます。

 

開催日が近づいてきて申し込みからあっという間だったのですが、当日が楽しみです。

至らない点もあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

何かわからないことやご質問があればお気軽にコメントいただければと思います🌼