2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの子一覧(20210127)

記念すべき(?)2021年1月末にうちにいる子たちをまとめました。 うちの子一覧

梅と千鳥

長らく、メイクをしようと思いつつ放置していたヘッドがありました。 SwitchのRUSIヘッドです。 Switchのヘッドはどれも造形が秀逸ですね。 男の子にするか、女の子にするか…そんなことを悩んでなかなかメイクの方向性も決まらなかったのです。 が、Switchの…

月の翳りの隙間より(sdmギルバートお迎え)

ニュースで発表を見てからしばらくが経ちましたね。 限定の星間学寮初等部もニコまいメルの幼SDもどちらも可愛かったですね。 言い訳をすると、お迎えをするつもりはあんまりなくてですね。 でも可愛いので、みたらお迎えしちゃうだろうなと思って(またこの…

曇り霞(switch milhwaお迎え)

switchのヘッドはいくつか持っているのですが、ずっと気になっている子がいました。 Dolkコラボのmilhwaです。 switch milhwa r

はなむすびのとかげ(DV Adelaお迎え)

本当にずっとお迎えラッシュなのですが、まだまだ続きます。 以前からお迎えしたいなと思っていた、Dream ValleyのAdelaを2020/12/1にお迎えしました。

裁ちて、縫いて

2020年の夏ごろから習い始めた洋裁も、はや半年が過ぎました。 義務教育の時代から家庭科は苦手で、特に裁縫が苦手でした。 針を持ってもまっすぐ縫えず、鋏を持ってもまっすぐ切れず。 よく周りの人に手伝ってもらっていたような気がします。 そんな私でも…

違う顔の君は

里帰りというのを初体験してみました。 何といおうと、私はアンニュイメイク大好きなので、せっかく限定子を推薦メイクにできる機会があるというのでやってみました。 メイクを変えたのは17セシルです。 うちではラークさんと呼んでます。 ラークさんは設定…

赤砂を踏みしめて(フルチョお迎え)

初のオーダーメイクでキャラドのSDGrB f-58を2020/11/21にお迎えしました。 お迎え時にはお服を用意できず…。 眉や目元、唇のメイクまですごく綺麗に仕上げてくださいました。 イメージしていた、大人っぽいキャラのそのままのイメージです。 オーダーメイク…

新年のご挨拶と近況報告

随分間が空いてしまいましたが、まずはあけましておめでとうございます。 今年もまったり楽しく生きていきたいなと思っています。 ざっくり近況報告、といいますか。細かいものは個別で記事にしていきたいと思います。