うちの子一覧(20210127)

記念すべき(?)2021年1月末にうちにいる子たちをまとめました。

f:id:ryuryu118:20210127172253j:plain

うちの子一覧

 何といいますか、まあ、増えましたね。

ついに20の大台に乗ってしまったようです。

ここまでくると、やはり場所の問題が出てくるんですよね。

去年、ロフトベッドを購入しました。基本的には全員そこにいてもらっています。

何人かは下に降ろして、いつでも見える位置に座ってもらっていますが。

また、ヘッドだけの子も多くて、実際の人数よりは場所を取っていません。

それでも多いなとは思いますが。

ボークスのボディであれば、だいたいのサイズはそろったかなと思います。SD16BやDSDはいませんね。

あ、ミニの女の子がいないので、ドール服を作るためにも今年中にお迎えしそうな気もします。そろそろミニ女の子の限定とかきそうですね。

2020年の限定は大きい子が多かったので、その分かかったお金もすごかったなあと思い返せます。冷静に考えて1/3サイズの子は1/4の2~3倍の値段がかかっている、というのはやばいです。やばい…。

2020年のひとりめは蒐さんでしょうか。去年の3月で、新型コロナが猛威を振るってイベントが中止になったりもしました。

初めてのGrボディで、ドレスを着せるとすごく美しいので重宝しています。

うちのモデルさんですね。

ふたりめは今ではクレソンという名前ですが、17セシルですね。その17ボディはミールに譲りました。

彼自身は今設定がかなり曖昧になっていまして、GrBボディに合わせようかなあと思っているのですが、如何ともしがたい感じです。そのお悩みは別の記事でまとめたいと思います。

全受注だったので、抽選のドキドキ感がなくて安心できました。

同時に、ミールのメイクをしてちゃんと彼になってもらいました。

ただ、メイクに納得はいっていないので、またこれからちゃんと直してあげたいと思います。

その次は白露さんですか。

タンスキン16Gボディは、あまりに珍しいので目にした日にすぐお迎えに行ったんですよね。

メイクもかなり好き&愛しの62番なので見ていて楽しいですね。

その次は此華です。初めてのワンオフでした。

ワンオフチャレンジは失敗続きだったので、このタイミングでは当たらないだろうと高を括っていました。

当たるときは当たるんですね。

続いて、夏にフルチョしていたリカくんですね。届いたのは11月です。タンスキンGrBは初めてなので緊張していましたね。

たまに白露さんとボディを入れ替えっ子して楽しんでます。

ここまでみんな大きな子たちばかりでしたね。

最後にお迎えしたのはニアですね。ニアは1/6サイズぐらいで小さめです。手乗りサイズですね。

こんな感じで増えてしまったので、なんともまあ。

2021年は抑えていきたいですね、って言いつつすでに(ヘッドだけの子もいるけど)2人お迎えしているので何も言えない。

今年はできるだけヘッドだけお迎えするようにできたらな、と思っています。

が、すでに目をつけている子が海外の初めてお迎えするメーカー、かつ白肌なのでその子はフルでお迎えすることになると思います。

その子は、その時にお迎えしないととても後悔するタイプの子だと思うので…と言い訳してみます。できればもう少し期間を開けたいと思っているので、ギリギリまで頑張ってみます。

とにかく物欲を鎮め、お迎えは最小限にしたいですね。