赤砂を踏みしめて(フルチョお迎え)

初のオーダーメイクでキャラドのSDGrB f-58を2020/11/21にお迎えしました。

f:id:ryuryu118:20210111145913j:plain

お迎え時にはお服を用意できず…。

眉や目元、唇のメイクまですごく綺麗に仕上げてくださいました。

イメージしていた、大人っぽいキャラのそのままのイメージです。

オーダーメイクなので、細かい指定をしつつこの写真のようにお願いします、と注文したので本当にそのままという感じです。かっこいい…!!

名前はリカにしました。

某キャラと関連のあるジャスミンのお花から、茉莉花→リカという感じです。

マリとかでも良かったんですが、それだとマーヤちゃんとちょっと被るなあと思いまして…。

 ここからは少し失敗したかなあというところも書いていきます。

タンスキンのオーダーは初めてだったので、他のオーナーさんのオーダーメイクである62番の白露さんを参考にメイクしてもらったのですが、彼女はかなり濃いめにメイクしてもらっていたようです。

キャラ画像を参考にしてもらったのもあるのですが、タンスキンだったのでもう少し濃いめにメイクしてもらってもよかったかなと思いました。

そして、やはり心変わりするもので、この子も女の子になってほしいな~と思っていたのですが、58番は想像以上に男の子っぽいヘッドだったので、なかなか難しいかもしれません。

そのあたりの優柔不断さが、やはり出てしまうなあと思っています。

彼は某ランドに連れて行こうと思っていたのですが、このご時世で断念しまして。

衣装もできていなかったのでいいかな、と思いつつやはり悔しいなあとも思います。

そんなこんなで、うちの一員になってくれたリカくん。

いつもほがらかで人を楽しませてくれるのに、その考え方は年齢不相応と言えるぐらいには達観しています。

辛い環境にありながらも、自分にできること、自分がこうしたいと思うことを、一つ一つ選び取って今の彼があります。

キャラクターとしてはそれを踏襲しながらも、うちの子たちと幸せになってほしいなと願っています。

 

f:id:ryuryu118:20210111145928j:plain

こちらは窓で撮影したスーツ姿。

普段首元とか緩めているようなタイプなので、こういうかっちりした衣装を着ているとドキドキします。

f:id:ryuryu118:20210111145923j:plain

f:id:ryuryu118:20210111145919j:plain

うちで撮影した狐耳つきのリカくん。

目元の赤みとかを追加しています。また、まつげを買っていたのでそれも追加しています。

白まつ毛は目元の印象が薄くなるようで、新たな発見でした。

アイを正面にするのもいいのですが、彼はサイドアイがよく似合います…素敵…。

今、洋裁教室でベストを作っているところです。

こんな風に少しずつですが、衣装も揃えていきたいと思います。