曇り霞(switch milhwaお迎え)

switchのヘッドはいくつか持っているのですが、ずっと気になっている子がいました。

Dolkコラボのmilhwaです。

f:id:ryuryu118:20210124182359j:plain

switch milhwa r

dolk.jp

 

私は濃いめのメイクが好きなので、こちらのコラボのヘッドメイクがすごく好きだったのですね…。そして伏し目も好き。

モデル写真の流し目がすごくいいですよね。

自分でもメイクはしますが、それでもエアブラシを持っていないので濃いめのメイクは難しく…同じように表現することはできないと思います。

基本的に創作のうちの子再現ドールが多いのですが、この子はSD17セシルのラークさんの代わりになってもらおうかと思っています。

セシルの方はメイクを変えたおかげでかなり優し気な表情になってしまって、キャラとしてあわないかな?と悩んでいたところでした。

なので、milhwaの方が名前を引き継ぎ Lark/ラーク に。セシルの方は別の子の再現として Cresson/クレソン に改名しようかと思います。

どうしても設定をしっかりしておきたい設定中の人間なので、何度改名するのか…みたいな子が多いですよね。

もし名前を覚えようとしてくださっている方がいれば、申し訳ない限りです。

だいたい一覧にまとめているので(これもあとで更新します)、そこの名前で呼んでもらったりヘッドの名前(セシルとか)で呼んでもらえればと思います。

f:id:ryuryu118:20210124182359j:plain

こちらが、うちの子になってもらったmilhwaです。
ちなみに後ろにRがついているので、ヘッドのタイプとしてはMILHWA : Revenger Ver.というものみたいですね。

switchもヘッドに色んなバージョンがありんですが、サイトが英語なのであんまり把握できないんですよね。(今回はdolkでのお迎えでしたが)

分かっていたことでしたが、伏し目なので光が入りにくい入りにくい…。

イリスや月香も目に光を入れるのにすごい苦労するので、ライティングのコツとかあれば知りたいですね。

そして手持ちのアイで青系の14mmがなく…(もしくは他の子に使っちゃってる)、大きめ18mmのアイを今は使っています。

メイク、本当に美しいんです。

何より色遣いがとても好きで、目元のグレーやブラウン、赤みと青みが本当にマッチしているんです。こんな色遣いができるのはあこがれですね。

黒や濃いめの色でアイラインが引かれまつ毛が描かれているのですが、数本白のまつ毛があったりしてコントラストが綺麗です。

また、唇の色も本当に素敵で、このメイクでお迎えしてよかったなあと思います。

ウィッグはセシルの頃からでしたがちゃんとセッティングできておらず、本当は前髪はM字なんですが真ん中分けのをずっと使っています。

今は後ろで一つくくりに。

早くそれっぽいウィッグをあてがってやりたいですね。

この子の相手となる女の子をswitchのRUSIでメイクしています。

そっちの記事で一緒に並んでいるところとかを上げていきたいと思います。