封筒の中の初花

ここのところ、お迎えラッシュです。

2020/8/28、確かお昼休憩にご飯を買い出しに行きました。

その前にTLで、その前日がワンオフの当落が出ていたようです。私はすっかり忘れていたので、発表がいつとかも全然気にしていませんでした。

一応確認しておくか~と郵便受けを確認すると、たまったチラシとともに白い封筒が。

3秒ぐらい固まって、震えながら封筒をカバンにしまいました。

 いかんせん、お昼休憩は1時間なのでその中で買い出しと食事を済ませなければならないのです。時間がないので、ひとまず封筒は置いといて買い出しに出かけました。

しかし、その道中でウィッグやらボディやらどうしようかとずっと考えていました。

私が直近で投票したのは一人だけです。

www.instagram.com

www.volks.co.jp

8月の窓ワンオフのミアです。

私はここのところ、ずっとワンオフでミアを見かけたら投票していました。

私はずっと、今うちにいるルナの相方を探していました。

同じルナで双子にしてもいいのですが、ルナはどうしても造形的にきつい印象になりがちなので近い造形でもう少し優しい印象になる子を探していました。

そこで合うと思ったのがミアでした。

同じぐらいの幼さで、目元や口元の印象も比較的似ています。

ルナの造形が独特だからか、番号ヘッドで同じような子は見つけられず、フルチョでは難しいかなと思いました。

ということで、ミアをずっと探していたのですが、ちょうど窓にきてくれていたこのミアにそっと投票しました。

ああ……白封筒って本当に来るんだなあ……。

これまで(主に窓の)ワンオフにはちょこちょこ投票していたのですが、当選したのは今回が初めてです。本当にびっくりしました。

ドール関係でこういったのにあたったのは、いつかのドルパでチルチルが当選したときだけです。(チルチルは友人のお使いだったのでうちにはいません)

本当にとてもとてもお迎えしたい絶対に来てほしい~~!!!みたいな子は全然来てくれないのですが、来てくれたらいいなあ~ぐらいの気持ちで投票すると、たまにこうやって本当にきてくれるんですね。

とても嬉しいです。

きてくれた今だから言えますが、本当にこの子でよかったなと思います。

ルナの相方にしたかったのですが、本当にぴったりだったのです。

f:id:ryuryu118:20200920040327j:plain

お迎えした日に窓で撮影してきました

そして、2020/9/13にお迎えしてきました。
その日はドルパアフターの日で、午後に行ったのですが思ったより人がたくさんいてびっくりしました。

ここのところ、土日でも人は少なかったので。

ルルーちゃんとリックくんをお迎えできるということで、私がお迎えに行った時間帯も何人かお迎えしている人たちを見かけました。

スタッフさんも、お迎えを一緒にすごく喜んでくれてとても嬉しかったです。

こんなに可愛い!とひとつひとつ褒めてくださって、私も可愛いポイントをどんどん見つけることができました。

f:id:ryuryu118:20200920040218j:plain

それでは、ひとつひとつ好きなところを上げていきたいと思います。

まず、ミアの造形なのですがスタンダードと同じぐらいの幼い造形で、少し離れ気味の瞳、半開きの口が可愛いです。 ぽやんとしていますよね。

限定の方のミアのメイクは、瞳と眉が離れ気味でより幼い感じになっています。

こちらのミアの眉は、限定ミアより瞳に近く並行気味の眉です。よく見ると本当に細かいんですよね。どうやればこんなに細く描けるのか不思議です。

f:id:ryuryu118:20200920040400j:plain

うちの子になったミアです

目元もすごく綺麗で、二重のところのメイクとか本当に美しいラインです。

下まつ毛もピンと引かれていてルナの雰囲気とも合います。

全体的にピンク系で色がまとまっていて、私の好きな色合いです。

まつ毛は増毛していて、ボリュームがすごい。ウィッグの茶色に合わせて、茶色のまつ毛が重ねられています。

f:id:ryuryu118:20200920040251j:plain

唇も、口角のラインがしっかり引かれているわけではなく、ぽやんとした雰囲気を残しています。

ウィッグは、ワンオフ用にアレンジされたもので、後ろがお団子になっているのですが一度崩れたらもう二度と直せなさそうでなかなか触れません。

今は扱いやすいストレートのウィッグに変えています。

f:id:ryuryu118:20200920040338j:plain

鏡越しに後ろ側が写っています

ドレスも白をベースにしたふわふわの美しいドレスです。

こちらもボリュームがすごくて、Grボディでも足が見えないです。

16サイズの女の子とかも似合いそうです……が、うちで似合いそうなタイプはあんまりいないんですよね。

着るとしたら、イリスやアリスあたりでしょうか…。他の子たちは性格的にそんな感じのボリュームのあるドレスは着ないのです。

このミアも、ボディをSDに変えようとしているので、そのサイズだとさすがに物理的に着れないのと性格的にもあんまり着なさそうです。

f:id:ryuryu118:20200920040209j:plain

f:id:ryuryu118:20200920040205j:plain

ドレスのボリュームすごいです

ということで、うちの子になってもらったミアをお披露目します。

f:id:ryuryu118:20200920045756j:plain

白髪赤目の少女です

 ウィッグやアイ、ボディと揃えられてはいないのですが、とりあえずこんな感じになってもらいました。

相方のルナが黒髪緑目なのでその反対の色になっています。

f:id:ryuryu118:20200920040349j:plain

うちのミアの名前は 此華(こはな) になりました。

それと同時に、これまでこふさと呼んでいたルナは 此英(こひら) と改名しました。

キャラクターの設定的にこふさの妹のような存在で、「華」も「英」も「ふさ」という読み方がある漢字です。双子なので、お花の意味がある漢字としても選びました。

f:id:ryuryu118:20200920045822j:plain

此華は純真無垢で少しうっかりしているところもありますが、とても一生懸命です。

此英は比較的しっかりしていて世の中を冷めた目で見ているところがありますが、同じように一生懸命です。

ふたりあわせてよろしくお願いします。

そのうち、此英と同じところで色違いのウィッグとアイを用意しようと思っています。

ミアとルナ、思っていたより違うのはヘッドの大きさです。

ルナの方が小さく、ミアの方が大きいです。

此華は白髪なので余計に膨張して見えるので、隣に並べてとるときは気を付けないとなと思っています。

ここからはギャラリーです。

f:id:ryuryu118:20200920045832j:plain

f:id:ryuryu118:20200920045811j:plain

f:id:ryuryu118:20200920045806j:plain

f:id:ryuryu118:20200920045827j:plain

f:id:ryuryu118:20200920040344j:plain

f:id:ryuryu118:20200920040410j:plain