木犀が降るまでに

春ですね。

暖かいとドルドルしたくなりますね。

今回は最近ポチったドールズの話をしようかと。(ほとんど毎回そうですが)

 

さて、まずはこちら。

さっそくですが、この全受注にのっかりましてシャルロッテを注文しました。

恐らくですが、5月か6月くらいにはうちに届くようです。

シャルロッテに関しては、この全受注が発表されるまでワンオフ狙おうか考えてたのですごくありがたいです。

何故シャルロッテなのかというと、実はルナとミアに比較的近いヘッドを探していたんです。

ほぼ姉妹な親子として再現したかったので、輪郭や鼻筋や幼さ加減が似ているボークスのヘッドを選びました。ほんわか笑う人なので、口元が優しげに笑っているのもいいなと思います。

ヘッドだけなら、ミアとルチアとかは割と似ている気がしますが、ルチアは口元が結構ツンとしているので違うかな…と。

あと、地味にミアのボディがなくてですね。

ルナと同じオリジンボディが欲しかったのもあって、シャルでよかったと思います。

本当はダリア用のボディをルチアのSDgr S胸にしてあげたかったんですが、予算の都合上さすがに諦めました。

スレンダーで胸も大きくないボディって、海外含めてもあんまりないんですよね。

13少女とかGrくらいの身長でDSDくらいぺったんこなボディがあればな…と思います。

まあそれまでダリアはGrボディでいてもらおうかなと思っています。

話は戻しまして、ミアとルナを同じボディでもっと双子っぽくしたかったため、ちょうどいいなということです。

シャルは13少女ボディぐらいがいいですね。双子より少し大きいぐらいがいいかなと。

13ボディも新しいのがほしいんですけどね…。

 

そしてシャルの名前を考えていました。

再現したいキャラは千澄という名前です。母性にあふれた優しい人です。

決定ではないんですが、候補のお花はなでしこかなと思っています。

なでしこの異名って「常夏」ぐらいしか出てこなくてちょっと悩んでいます。なでしこと言えば、戦艦かしゅごキャラ!を思い出します。

あと4文字なので語呂的に迷っていますね。こはなとこひらが3文字なので。

もしくはもう特定のお花にしないって手もあるかもしれませんね。

名前と言えば、58番も名前を悩んでいます。

というかそもそも扱いを悩んでいたのですが、58番はこはなやこひらとも関係あるキャラにしてしまおうかなと思っています。

別のヘッドで再現しようかと思っていたのですがちょうどいい感じになったので。

そっちもそのうち考えて個別の記事をあげようかなと思っています。

 

そしてもう一人。

dolk.jp

いつかの記事でも気になっている子がいると書いた気がしますが、このお姉さんです。

実はこのお姉さん、このサイトの企画で1円で入手するチャンスがあったんです。

むしろそこのラインナップに入ってしまっていたことで、私みたいに抽選に外れた人がお迎えしてしまうかなと思っていて冷や冷やしていました。

シャルをポチったこともあったので、お財布事情的にあまりよろしくはなかったんですが、絶対お迎えしたかったので結局抽選が外れたことが分かった後にポチってしまいました。

それまで、お迎えした人を探して探して、写真を見て、本当にいいのかとか何度も自問自答しました。

ちなみにその時に見つけた開封動画がこちら。

www.youtube.com

本来お迎えしたかったなと思っていた時期まではお顔だけ見てしまっておこうかと思っています。

なのでレポートはその時にしたいと思います。

その代わりに名前を考えていました。

できればいつか、ノーマル肌のyuriaもお迎えしたいなと思っているのですが、それを考えた上でイメージのお花は銀木犀です。

ノーマル肌の子は金木犀ということで。

金木犀も銀木犀もアジアが原産らしく、欧米とかではあまりメジャーではないようですね。

そのこともあって、金木犀はオレンジ色のいい香りのするオリーブの木、みたいな学名で、なかなか難しく。

だから、金と銀に関連する名前を調べてみました。

そして、Ariana アリアナという名前がどうやら銀に関連することが分かりました。

もうひとつ、Ophira オフィラという名前が金に関連するらしいです。

なので、この子はアリアナからとって、アリアにしようかなと思っています。綺麗なイメージもありますしね。

キャラ設定的には、創作にマリアという強いシスターさんがいるんですが、その別の姿…みたいな。マリアとアリアで近い名前でいいなとも思います。